2003年8月7日木曜日

昼ドラ

今週、ものすごく自分の時間が多いのですが、その時間をあまり有効活用できないでいます。
外が暑いのもあって、外に出ようという気が起きません。
家にいると、どうしてもテレビをつけてしまいます。

「いいとも」からテレビをつけっぱなしにしていました。
そうしたら、「新・愛の嵐」の再放送をやっていたので、今週続けてみています。
キャストなど元祖「愛の嵐」の方がよかったと思うのは私だけでしょうか?

原作はエミリー・ブロンテの「嵐が丘」のようです。
17年前の「愛の嵐」を見て原作も読もうと思い、家にあった「嵐が丘」を数ページ読みましたが、登場人物が整理できなくなり、途中で諦めました。
もう一度、原作に挑戦してみようかな。

しかし、復讐に燃える猛のあの冷淡な目、大河原の豪快な笑い、無理に作っていて不自然でなりません。
時たま笑えてきます。考えてみれば、昼のドラマってたいがいオーバーアクションでクサイです。
それが強烈なスパイスになり、見る人の心を刺激するのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿