2003年8月18日月曜日

メリハリ実家生活

昨日はホントに疲れていて、HITORIGOTOで書きたかったことが書けませんでした。
で、ちょこっとだけ、また実家に帰ったことなんぞ書こうかなぁと思っています。

久しぶりに帰ると時間の使い方がうまくなったような気になります。
友だちと会う時間、家族との時間、自分の時間にメリハリがあります。
名古屋にいる時は、ついついだらけてしまうんですよね。
かといって、長く実家生活すると今回みたいに動けるわけでもなく。
たまに、違う環境になると張り切ってしまうんですよね。
限られた時間の中で何かやろうと思うからかな。

今回は実家では写真撮りませんでした。
これは「嵐が丘」を読んで帰ろうという計画があったからなんですけど。
以前、少し読んでやめてしまったので、今度はきちんと読みたいなぁと思ったんです。
これが、何で読むのをやめたのかが分からなくなるくらい、夢中になって読んでしまいました。
登場人物たちの心などがとても細かく繊細に描写されています。
復讐のお話といいますが、私はそんな風には思わなかったな。
どうすれば愛する人の近くにいれるのか苦悩する人の、冷酷で激しい愛の話。そんな感じです。

少し読書感想文になっちゃいましたが、実家では充実した時間が過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿