2003年8月20日水曜日

サマーリゾートパーク in オアシス21

コブクロの『grapefruits』を借りてみた。
テレビで流れているのを聞き流すことはあって、私の好きな感じではないなと思っていたのだけど・・・
なかなかよいです。フォーク、ロック、レゲエ・・などなど盛りだくさんという感じで、ポップな曲、渋めで聞かせる曲と楽曲が豊か。二人のハーモニーがきれいです。
「本当は怯えてた 空へ飛び立っても あの鳥のように 力尽きずに飛び続けられるのかと 見せかけのプライドなんて風に散らしてやれ 最後に越えるのは 逃げられない自分と言う壁」
“翼よあれが巴里の灯だ”エレキギターがかっこいいです。

なぜ聴こうと思ったかというとですね。。。。
東海テレビのメルマガで、8月24日(日)にあるオアシス21でのコブクロのライブの観覧者を募集していたの。で、有名人を近くで見れる!と思い応募してみたのね。
コメント欄があって、曲を聴いたことない私は困り、苦しまみれに「彼がコブクロの大ファンです。彼にプレゼントして喜ばしてあげたいです。」なんて、乙女なコメントを書いてしまいました。うちの彼はスピッツファンなんだけどね。
コブクロファンの方ごめんなさい。だけど、どうも選考にもれたらしいです。

このことが職場で話題にあがったから、聴いてみようかなぁとふと思い、レンタルで借りることにしたの。
CDを聴いて、ライブ、遠目でもいいから聴いてみたいなぁって思ってます。

オアシス21で8月31日(日)には17歳のジャズピアニスト松永貴志のコンサートもあり、これにも行ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿