2003年9月8日月曜日

フィルム現像三度目

フィルム現像、一度目は成功したけど、二度目は何も写っていませんでした。
なんで、三度目はすごくビクビクしながら現像を進めていきました。
定着が終わって、予備水洗いに入る前に恐る恐るリールにまかれたフィルムを見てみたら、なんだか、また透け透けのような。。。
とりあえず、全ての工程は終えて、乾燥の為にリールからフィルムを外しにかかりました。
ほんの少し何か写っていました。
徐々に外していったら、それが花火であることに気付きました。
鈴鹿8耐で最後に上がった花火でした。

ということで、今度は現像成功しました。が、
一コマの一部分がリールの巻きを失敗して、現像定着がうまくできていませんでした。
こういった場合のやり直しってきかないのかぁ。
手元にあるフィルムの現像が終わったら、タンクを貸してくれた写真屋さんに見てもらおうと思います。
借りているタンクを安く売ってくれないかなぁなんて希望も持っているのですが。。。
だけど、1度に1本しか現像できないのは効率が悪いです。


今日は『鈴鹿8時間耐久レース』の写真をHOMEにアップしました。
おまけとして、『京本政樹』もアップしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿