2003年9月9日火曜日

フィルム現像四度目と五度目

−フィルム現像四度目−

4度目、無事現像ができました。
今まで、フィルムピッカーが上手く使えず、パトローネからフィルム出すのに苦労したんですが、一発で出来るようになりました。
リールに巻くのも慣れたし、作業がスムーズにできるようになりました。
これで、いい気になって失敗しないようにしなきゃです。


−フィルム現像五度目−

いい気になってました。
現像4コマ失敗です。理由はフィルムをリールに巻くのに失敗したからです。
ダークバックでの作業に多少慣れてきて、余裕をかまし過ぎたようです。
今後は少しでも、おかしいなと感じたら巻き直さなきゃです。
でも、何も見えない手探りな作業で、失敗に気付くのって難しいんですよね。
長年現像している人はコツをつかんでいるから、一度で作業完了できるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿