2003年9月10日水曜日

フィルム現像六度目とちょっとしたご案内

また、失敗しました。
五度目とおんなじ失敗です。今回は5コマ、やっちまいました。
今度はうまく巻けたと思ったのにーーー!くやしいです。
そしてそれ以外6コマ近く、茶色い液体というか何と言うかが細かい水滴のようになってくっついているんです。
祖母を撮った写真でした。
失敗以外にも撮ったので、全てダメになったわけではないですけど、やっぱりこんな失敗は嫌です。

というわけで、一人で悩んでいても仕方ないので、タンクなどを借りている写真屋さんに、今まで現像したフィルムをみてもらいました。
やっぱり、今回と前回の失敗はフィルムがくっついたために現像定着に失敗したようです。
茶色い液体については写真屋さんも分からないということです。
もう一度、定着からやってみたら、もしかしたらうまくいくかもということでしたので、もう一度挑戦することにします。

現像の出来に関しては、初めてやるわりによくできてるって言ってもらえました。
やった!だけど、少し濃い部分があるという指摘も受けました。

HITORIGOTOを読んでくれている人で、現像したことない人も多い(?)と思います。
最近、現像の話題ばかりで、何のこと?って思っちゃいますよね。
きっと、私だったらそうだ。なので、今度現像道具やら、失敗したフィルムの写真をHITORIGOTOに載せようと思います。
デジカメを持っていないんで、すぐ画像を載せれないんですよね。
いつになるかわかんないけど、楽しみに待っていて下さいね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿