2003年9月11日木曜日

グリーンフィンガーズ

昨日は母の誕生日だったんですけど、無事に腕時計が届いたと電話がありました。
よろこんでくれたみたいです。
お盆に帰って以来に家族の声を聞いて、ほっとしています。

ツタヤのビデオ1本無料のハガキを使って、ビデオを借りました。
明るい気分になれるように、前向きな映画を探して借りたのが「グリーンフィンガーズ」。
実話が元になっているイギリス映画です。
囚人たちが刑務所の仕事としてガーデニングをします。
だんだんと夢中になり、大きな大会に出場するまでになるというお話でした。
刑務所が、これがまた綺麗で驚きました!
お部屋には花が飾ってあるし、きれいな白の壁には絵が沢山飾ってあるしでオシャレですわ。
音楽も有名な方々の曲を使ってますね。U2やスティングなどなど。
私はU2しか聞かないので、他は聞いたことあるなぁくらいでしたけど。。。
ガーデニングの国だけあって、町や風景がすごく綺麗ですし、かわいいですよ。
ほのぼのした気分になり癒されました。

夢中になってやっている姿を、どこかでちゃんと見てくれている人がいるんだなぁと
思える映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿