2003年9月15日月曜日

父からもらったカメラについて

HI-MATIC 7sですが、去年の夏、実家に帰った時に棚の中にしまってあるのを見つけました。
父に「これ、欲しいんだけど。」と言ったら、少し渋い顔をしながら「いいよ。」
と言ってくれました。
どうも、当時は給料一ヶ月分でも足りない高価なカメラだったようです。
約37年前に、ものすごく決心して購入したらしく、思い入れがあったんだと思います。

オートも壊れているし、電池の液もれがあるし、レンズのカビも酷いしキズだらけのカメラです。
私が見つけた時、レンズキャップもなかったですし。

私が「欲しい」と言う少し前に、ずっとしまってあったのを思い出して使い始めたようです。
だけど、オートが壊れているため、また眠りにつくところでした。
あのシャッターを切る感触、重さはたまりません。

しばらく、使っていなかったですが(しかもフィルム入れっぱなしで、半年以上放置していました。)
琵琶湖で撮って(入れっぱなしだったフィルムを使用しちゃいました。)みて、
あらためて可愛いカメラだなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿