2003年9月29日月曜日

ライティングを勉強しなきゃ

トップカメラでフィルム現像用の酢酸とライティングの本を買いました。

現像の停止に水を代用していたんですけど、やはり酢酸を使おうと思います。
酸で現像を停止しないことが濃いネガになる原因の一つと考えられるからです。

商品撮影することがあるかもしれないので、ライティングの本を買ってみたのだけど、あんまり役に立たなそうです。
所詮、企業の事務所なので機材は最小限のものしかないし、本のようにストロボやライトを使ったライティングは不可能に近いんですよね。
確か機材はEOSのデジタルと銀塩、クリップオンのストロボだけだったような。。。
他の仕事に追われて機材をあんまり触る時間がないので、何だったかなぁ?という感じです。

よいヒントがあることを願って、もう少し読むことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿