2004年5月4日火曜日

野辺山高原

信州野辺山高原に行って来ました。野辺山荘に宿泊したんですけど、ここの料理は地元で取れた野菜などを使っていて美味しかったです。ペットOKなので、いろんな犬がいました。山荘のペットのスタンダードプードル(デカイです)にトイプードルは大人しくて可愛かったです。

野辺山高原の開拓者で写真家の瀧澤鐵兒の写真展を見て来ました。開拓の様子を撮ったモノクロに、野辺山の四季を切取ったリバーサル。モノクロの方が好きでし た。開拓の様子も面白かったですけど、霧の中に浮かぶシルエットや雪の質感など、作品としてとてもよかったと思います。

帰りは清里フォトアートミュージアムに寄って来ました。ちょうど「2003年度ヤングポートフォリオ展」を開催していて、沢山の人の作品が見れました。様々な表現方法の写真に出会えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿