2004年5月11日火曜日

「換気扇の掃除はいかがですか?」の続編

先日の換気扇から電話がまたかかってきました。前回、奥様と言われたことにムキになり、またかかってくる雰囲気で終わったので、もしかかってきたら奥様になりきってガツン断るか、無視しようかなどと思ってました。。

業者 「○○と申しますが、奥様いらっしゃいますか?」
私  (不意をつかれ)「えーと、出かけてます。」
業者 「この間の娘さんですよね?」
私  「あっー、、そうですぅ。。」
業者 「では、また改めて、、」
私  「あっ、母が言ってたんですけどぉ、うちはいいそうです。」
業者 「そうですか。では、もうかけませんので。」

娘になりきってしまった。。
うーん、あの人は私がここの主だと気付いたかな。
まぁ、母に頼まれて断った勧誘とかってあったりするので、娘が断ることってよくあるかもしれないですが。
たとえば、聖書関係の冊子を持ってくる人たちとか。。子供の頃、母に「いない」って言って、と頼まれ、玄関でウソの証言をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿