2004年5月13日木曜日

フィルムをリールに巻く練習

最近、だいぶ時間が出来てきたので、たまっているフィルムの現像に取りかかろうと思っています。現像液を久しぶりに作り(52度の水に混ぜるだけですが)ました。粉を完全に溶かすため、一晩おかなくてはなりません。ので、フィルム現像はまだできません。

リールにフィルムを巻く練習をすることにしました。あまりに失敗の頻度が多いのと、久々の現像なのでかなり心配なので。。。ジャン・リュック・ゴダールの「勝 手にしやがれ」を見ながらの練習です。要は、手元を見ずに巻ければいいわけです。これで、失敗がなくなるといいのですが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿