2004年6月26日土曜日

酔っぱらいの戯言

最近、酔って家に帰るとあぶない!電気付けっぱなし、パソコン付けっぱなし、窓開けっ放し、ドアの鍵開けっ放しなどなど、で気がつけば平気で眠っている。
で も、酔っぱらって見る風景はやけに綺麗だったりする。微妙に揺れて、モヤモヤっとしていて、あー、生きている自分を感じるのです。しらふだと、綺麗って思 わなくて憂鬱な風景も、酔っぱらいだと今が最も大切な時間に感じたりする。なんで今この瞬間にカメラないんだー!って後悔したり。当然、写真撮ったらブレ ブレでしょうけど、自分にとっては、ここで撮らないと後悔するものだったりする。

飲み会に子供を連れてきた人がいた。まぁ、うっとうしく 思ったりすることもありますが、そんなことを超えて親は可愛いと思うものなのかもしれない。特に母親はそうなのかもしれない。そうでなければ、なぜ子供を こさえ、育てる必要があるのだろう!(ただ、子孫を作るため?)親の資格なし!!!って感じる人たちがいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿