2004年6月27日日曜日

感度、間違えた!

岐阜県の山岡町と岩村町に行って来ました。今朝、山岡町の豆腐屋がテレビに取り上げられていて、急に行きたくなりました。
山岡駅近くで寒天ラーメ ンを食べました。どうやら寒天で有名な町なようです。駅周辺を少し歩き、写真を撮りました。肝心の豆腐屋ですが、混んでいて寄ることができませんでした。 テレビの効果でしょうか?今までも、テレビで取り上げられた店に、その日中もしくは翌日など行ってみると、行列になっていたものです。間違いなくテレビ効果でしょう!
その後岩村町の古い町並を散策しました。
ハイマチックを使用しました。フィルムは飛鳥の時から入れっぱなしでした。撮り終え て巻き上げたら、びっくり!いつもだいたい感度は400を使用するので、中のフィルムもそうだと思い込んで400の露出で撮影してしまいました。中身はアクロス100でした。しまった!!でも、もう遅いです。飛鳥で撮ったのは4コマだったので、400で現像します。今後はこんな初歩的なミスはしないように したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿