2004年8月22日日曜日

18キップの旅

今さらの話。
10日、青春18キップで実家に帰った。

千種駅9時半にJRに乗る。
金山から浜松までの快速で、「世界の中心で、愛をさけぶ」を読みだす。浜松から静岡、静岡から熱海は普通電車。
熱 海近くになり、せっかく交通費が安くすんでいるんだから海の幸でも食べよう!!と思い立ち、熱海で電車を一本遅らせることにする。観光案内所で魚介の美味 しい店を数件聞き、「こばやし」という店に入る。刺身盛り合せ定食2500円を注文。さざえが砂でジャリジャリしていたが、刺身は新鮮で美味しかった。
熱海駅前の足湯に5分ほどつかり、快速アクティで東京に向かう。「世界の中心で、愛をさけぶ」は上野から高崎に向かう通勤快速で読破した。
高崎駅まで妹が愛車コペンで迎えに来てくれ、19時半に実家に到着。10時間で旅は終了した。今回は乗客が少なく座れなかったのは山手線のみで快適で楽しい旅だった。
翌日11日は母校(高校)に行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿