2004年5月8日土曜日

「換気扇の掃除はいかがですか?」の電話について

換気扇の掃除を1000円でやりますという電話がかかって来た。前はエアコンの掃除なんてのもありました。電話帳には載せてないし、まったくどこからうちの電話番号の情報が漏れたのやら。


業者 「○○と申しますが、換気扇の掃除を1000円でするキャンペーンを行っています。奥様の家の換気扇はスイッチ式ですか?」
私の心(奥様だとー!)
私  「奥様じゃないので分かりません。」
業者 「娘さんでいらっしゃいますか?」
私  「はい、そうです。」
業者 「お母さんはいらっしゃいますか。」
私  「出かけていません。」
業者 「それでは、また改めて。。」
私の心(もう結構です。)

勝手に人の電話番号を調べてかけてきた上、奥様ですか。。奥様と言われてもいい年令ではありますが、まったく失礼です。ムキになって応対してしまった私も私ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿