2010年7月25日日曜日

負の気

なんだか、まぁ、辞めることが確定したのだけど
負の気だらけの職場でホントに嫌だった。
愚痴を言いたくなる気持ちは分かる。
けど、ずっと人の悪口を聞いてたら
ここ以外のところで、この人、私のこと悪く言ってるのかな
って思ったりするじゃない?
それもそうだし、それより、何より、
負の気を吸うことで自分が負になることが嫌なのだ。
それが一番だったりする。
昨日今日と花火を見た。
この一瞬のために、長い期間を費やして力を注いでいる人達に涙が出る。
何て私は小さくて、ちっちゃなことでも自分が悪いのかもって考えて。
私がいなくなったら悲しむ人がいる。
けど、そういう人たちが私がいなくなることで、
新たな幸せをつかめるかもしれない。
いなくなることは罪なことではない。
といっても、今回のODはたいしたことない。
アルコールで肝臓が弱ってるから分からないけど。
明日は仕事にいけないかもしれない。
それでもいい。
負の中に行くより。
私の緊張が人に伝わっていると思う。
感受性豊かな子供に。
人が苦手。
子供との接し方も分からない。
すごく気を使った。
だけど、子供の方が気を使っていたのがよくわかる。
私はずっと大人になれない。
苦しい。苦しいことからずっと逃げて、また逃げて。
今回はたいして薬飲まなかったけど、もしも
さよならになったら、
私はそれでもいいと思っていつも薬を大量に飲む。
それでもいい。
私が不幸にしている人が沢山いる。
その人たちが幸せな未来を見つけてくれるなら。