2012年10月18日木曜日

「大判カメラで建築写真を撮る」に行って来ました。

ご報告遅れました。

やっとこパソコン立ち上げたので・・・。
キーボードをタイプするこの感触が心地いいです。
仕事は事務職ですが、ほぼアナログ、手作業なので・・・
私ってタイプするのこんなに早かったんだって、しばし喜びを感じております。
そうそう、先月、行って来ました。
大判写真のアオリで建築写真を撮る!
アオリってすごい!
大判カメラのアオリのしくみを座学で1時間分かりやすく教えてもらい、あとは屋外で建物の撮影。
2台のカメラを順番になので、撮影できたのは一度だけでした。
ワークショップの後もう一度、石元博泰博さんの写真展を見ました。
「アオリがこう使われたんだぁ!」と撮影技術のことを考えながら、少し目線を変えて。
今度、ワークショップで撮った写真をアップしたいと思います。
少々かな、時間かかりますけど待っていてください。
映画「キャタピラー」見てみようかな。
以前から見たいと思っていたのですが、なんだか、重く暗く立ち直れない感じになるかなと思って見れないでいました。
監督が亡くなられたのは残念です。
石元博泰博さんも今年亡くなりました。
春日井の展示はなかなか見ごたえありよかったので、図録を購入しました。