2003年7月28日月曜日

観葉植物

サイトにモノクロ写真を掲載しているけど、まだ自分で現像をしていません。
で、そろそろフィルム現像だけでもしてみようと思い道具をそろえています。
先月の初めに、よくいく写真屋さんにそのことを話したら、現像タンクとリール、貯蔵瓶などを貸してくれた。
借りて2ヶ月近く経つので、いい加減、現像をしないとヤバいと思いはじめた。
たいがいの物をトップカメラの100円ショップで買ったのだけど、いい大きさの保温バットが見つからない。
本番現像する前に、何度かテスト現像したいなぁと思い、今日トップカメラでテスト撮り用のフィルムを買った。
バットを買うため栄のダイソーに行くつもりだったのだけど、その前に念のためトップカメラも見てみようと思い6階へ。
やっぱり、いいバットがない。
そのままお店を出るのも悪いので、撮り終わったフィルムを入れるポーチを購入することにした。
レジに行ったらサービスでミニ観葉植物をつけてくれた!
トップカメラの100円ショップに行ってよかったー。お部屋の緑が増えたわ〜。

二年くらい前に手相を見てもらって、「サンスベリア」(嫌味な人を遠ざけるらしい)、
「ドラセナコンシンネ」(努力の木らしい)、「ゴールドクレスト」(人情の細かい所を理解できるらしい)を部屋に置くといいと言われ、別に占いを信じるタチではないのだけど、部屋に緑があるのはいいかなぁと思い「サンスベリア」と「ドラセナコンシンネ」育てている。
そのうち「ゴールドクレスト」も買わなきゃ。
今日もらったのは「リボンカクタス」。どんな意味があるんでしょう?
栄のダイソーにも行ったけど、結局、バットは見つけられず。。。
でも、部屋の観葉植物が思いがけず増えたので、今日は幸せな日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿