2010年9月8日水曜日

夢日記

何だか眠れないので、6日~7日にかけて見た夢の内容を覚えている限り手帳に書いてみた。
覚えているだけで8個くらい夢見たかな。
ぜーんぶ決して夢見いいとは言えない夢。
まっ、子供の頃からそんな夢ばかり見ているから、
慣れっこと言えば慣れっこなのだが、どうも旦那さんは
この夢見の悪い私には慣れてくれないみたい。
昨日は1番目の夢でいい加減にしてくれ!と怒られる。
いつもはうなされている私を、大丈夫か?と優しく起こしてくれるんだけど、
何だか虫のいどころが悪かったみたい。
それは私が原因だと思うけど・・・。
カウンセラーに以前夢の内容も教えてほしいと言われていた。
だいたい朝起きて数時間で夢の内容忘れてしまうから、
今まで書けないでいたのだけど、今日は覚えていられたものがあったから。
1番目の夢はいつものように朝数時間は覚えていたのだけど、忘れてしまった。
うなされて旦那さんに起こされた夢だし、すごくうなされる内容だったのは感覚的に覚えている。
それ以外は覚えているのをあげてみると、
ボロアパートに父、妹、私がいて、誰かが窓越しに家の中を覗いている。
誰かは最後まで分からずだったけど、父と妹が気づいていないから、
私だけに見えたり感じたりしていたのかも。
他はバトルロワイヤルみたいな殺し合いをする夢。
二つの世界を行き来して、何か分からない追っ手から逃げる夢。
何故か押尾学が出てきて、私を含め三人の女が彼に会えることに。
その後、免許の更新があり、急いで会場に行きたいのだけど、
駅が迷路みたいでなかなか乗りたい電車に乗れない。
乗ったと思ったら反対方向に行ったり、なかなか乗りたい電車に乗れない、そんな夢。
夢に詳しい人がいたら、診断してもらいたいなぁ。