2004年3月9日火曜日

職場は給料もらう場所

今日はイライラが最高潮でしたわ。いけませんね。

先週から私の仕事の一部をやってくれる派遣さんが入った。人に仕事を教えるのって大変。うーんと、仕事を教えるのはいいのだけど、私はパソコンインストラクターじゃないわ。足し算を何度も教えているんですもの。いい加減、堪忍袋の緒が切れたさ。
だから「エクセルの本は沢山あるから、自分で分かりやすいと思う本を買うといいよ。」と提案。って、普通提案しなくても分からなかったら本くらい持ってきて、仕事するでしょ。
そ したら、「??関数の本ですか?」と何故本を持ってこなきゃいけないのか分からないらしいので、「そこまで必要ないから、簡単な初心者用で十分だよ。私 も、最初分からなくて初級本を買って仕事したんだよ。調べてみて、それでも分からなかったら聞いて覚えていったんだよ。」とトゲトゲしく言ってしまった。

私の中の常識を人に強制するのもなんですが、職場は学校でないことを少しは分かってくれることを願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿