2004年10月10日日曜日

仕事

先にミネドリン飲んだせいか、吐き気で朝食栗2コ。


未だに見学に行ったモノクロ塾から電話が来る。しつこいなぁ。。。
その塾の先生が活動しているサークルの写真展が今日までなのだ。
「調子悪くて行けそうにない。」と話したら「だからこそ、好きなものを見てさぁ~」って、いうじゃな~い。わたしゃ、切れましたよ。「ほんとに辛いんです!!」大人しく彼は電話を切った。。。あ~、オチがない。。。


仕事について調べた。
(1) するべきこと。しなければならないこと。
(2) 生計を立てるために従事する勤め。職業。
やっぱ、生きるためには(2)の生計を立てることが最優先になる。
版画家 名嘉睦稔が「自然を描くことが僕の仕事だと思っている。」(だったような)というようなことをとある番組で言っていた。
(1)するべきこと。急がず見つけたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿