2004年4月10日土曜日

琴のコンサート

彼の誕生日が12日なのですが、今日近所にある創作蕎麦料理の店でお祝いをしました。予約の電話をした時、「ちょうどコンサートを予定していて金額が高いけど、いかがですか?」と聞かれ、「彼の誕生日のお祝いだからぜひ!お願いします!」と予約をしました。

コ ンサートは琴と尺八の演奏でした。琴を演奏された浅井大美子さんは世界中を飛び回り、皇族の前でも演奏されている人らしいです。琴について詳しくないです けど、演奏は鋭く突き刺さる様な音色に深い深い音色と、暖かくじんわり伝わるすばらしいものでした。自然と涙が流れるような染み込む演奏なんです。泣いて いる人が何人かいました。うーん、文章で感動を伝えるのは難しいです。。
彼の誕生日のお祝いにハッピーバースデーの演奏までしてくれました。そして4月誕生日の人に、人数分の桜の演奏。彼の桜は激しくて力強い演奏でした。

彼に喜んでもらいたくて、コンサートのことは黙って連れて行ったのですが、私の方が思い掛けないもてなしと琴の演奏に感激してしまいました。食事を予約するなら10日がいいと言ってくれた彼に感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿