2023年4月21日金曜日

写真集を自己出版、計画

 ずっと、写真展などをやってみたのだが、ギャラリー代高く、期間も短い。

観にくる人も、ほとんどいない。


なんだか、今まで、無駄なお金を使った様な感じがしている。


そこで、出版社などに持ち込まず、自己出版だ!


出版社でも、取り合ってもらえないし、取り合ってもらっても、編集が絡む。


昨今、クラウドファウンディングもブームらしいから、利用するのも、いちりありそうだ!


しかし、クラウドファウンディングも、ぐーたらな性格の私には面倒かも。


まだ、今年で50なので、こつこつお金を貯めながら考えていこう。


なんか、お仲間は美人を利用したり、色々、詐欺的な感じで東京で写真展やるために、クラウドファウンディングでお金を集めたみたいだが、バカなんじゃねぇ?


そんな、一瞬のなんの成果もない物にクラウドファウンディング使って。


たぶん、バカだな!


あんな、好みでもない写真に1000円プラス手数料など、仕方なく払いましたよ。


あんな、やり方されたら、断れないし。


もう、あんな奴らからは手を切って、自分の道を進むのだ!


今は、評価されなくても、こういう形で残したら、部数も少なく、自分が死んでから、もしかしたらお金持ちの間で高額取引をされ、有名人になったり、なーんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿