2003年10月14日火曜日

恐山ピンホール撮影会

恐山に行って来ました。
テレビの印象で暗くて霊界を感じさせる場所かと思っていたら、しっかり観光地ですね。

ピンホールカメラを持って歩いていると、色んな人が声をかけて来ます。
そして、「撮らせて」って頼むと銀塩より撮らせてもらえるような感じ。
もの珍しさと、カメラって感じがしないからなんでしょうね。

恐山だけでなく、町や海の写真も撮りました。
2日目、宿近辺のスナック街で写真を撮っていたら、おばさんが話しかけてきました。
「近くでフリーマーケットやっているから行きませんか?」って言われて、ついて行くことに。
このおばさん話好きで、ホント話が止まらない!
会場について写真を撮らせてもらうことにしたんだけど、
なんと着替え始めて、しかもズボンからスカートに。。
なんでスカート持っているんだ??ズボンがよかったんだけど、、、
と思いながら1カット撮らせてもらいました。
10秒ってのもあったけど、このおばさんホントにジッとしていられないらしく、ブレブレ写真。
写真はあげたので、残念ながらもう手元にはありません。
ほんと、面白い出会いのあった撮影会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿