2003年10月21日火曜日

マニュアルカメラが欲しい

恐山で撮れせてもらったおばさんに、写真を送ってほしいと頼まれた。
ポラで撮った写真をプリントするため、現像タンクを借りている写真屋さんへ。
外に出すため仕上がりが塾に写真を送る日に間に合わない。
だから、うちでスキャンしCD−Rに保存して持って行き、タンクの写真屋さんでプリントしてもらうことにした。
うちはプリンターがないもので。

そこに行くといつも写真の話で1〜2時間足留めをくらう。
今日も2時間だ。まぁ、楽しいからいいけど。
考えてみたら2時間も写真の話しかしないって、この場所しかないかもしれない。
現像方法を変えたネガを見てもらったら、すごくよい仕上がりになっていると言われた。
やっぱりね。もう少し、この方法で続けようと思う。

カメラが欲しいという話をした。
狙いはペンタックスLXかニコンF3、FM3Aあたり。
気持ちはLXに傾いていたんだけど、これがまた高いんだ。
ボディで10万くらいする。
写真屋さんが、もう少し待てば必ず安くなる時がくる言うけど、それまで待つのは辛抱できないなぁ。。
ニコンにしようかなぁとまた気持ちが動き始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿