2003年10月18日土曜日

フジ子ヘミング

昨日、耳の聞こえない(左のみ40%の聴力があるようです)
ピアニストフジ子ヘミングのドラマをやっていました。
フジ子役が菅野美穂でした。
フジ子ヘミングの存在感から考えるとなんで菅野?って
思いましたが、なかなかフジ子ファッション似合っていました。
エンディングの演奏風景は涙でますね。

たしか誰ピカでの放送だったと思いますが、フジ子ヘミングのピアノは
音が切れるとこがないらしいです。
流れるような深みのある音がしみ込んでくる感じです。
生で聞いたら大泣きしそうです。

フジ子ヘミングの自伝本を読みたいと思いつつ、今に至ります。
ドラマを見てやっぱり読もう!と思いました。
http://www.jvcmusic.co.jp/fujiko/

0 件のコメント:

コメントを投稿