2003年10月24日金曜日

シンデレラ・エクスプレス

恐山からの帰り、一人の女の人が新横浜駅から新幹線に乗り、私の隣の席に座りました。
こだまだったので停車時間が長かったんですが、
発車する直前に外に向かってその人が手を振るんです。
何気に相手を見たら男の人でした。
私が男の人を見たらすぐに電車が動きだして、隣の女の人は啜り泣きはじめたんです。
遠距離恋愛でしょうかね。
その後も携帯を見ては、目を押えて泣いていました。

私にもシンデレラ・エクスプレスの時期があったなぁと思い出しました。
でも、この人みたいに泣く程、別れる時切ない思いはしたことなかったですね。
冷めていたのかな。。

恋愛にゴールはないけど、この二人にはこれから離れ離れでなく
近くにいれるようになれたらいいのに、と思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿