2004年1月10日土曜日

電車バックオーライ

昨年12月29日、青春18キップで実家に帰りました。で、熱海-東京間の快速アクティが突然急停車したんです。どうしたんだろう?と、嫌な予感を胸にア ナウンスを聞きました。「ただいま、停車しています。。。川崎駅を通過してしまいました。」えー!駅過ぎちゃったのー!車内は失笑と爆笑でしたが、運転手 は冷や汗ものだったことでしょう。
しばらく停車したのちに、バックして川崎駅に戻りました。停車駅を過ぎてしまった電車の後のダイヤは、乱れて混乱したことでしょう。日本の電車はほとんど定刻通り運行するので、少しでも遅れると迷惑に感じます。
普段、仕事で失敗はありますが、私の仕事では多くの人に迷惑をかけるってことはありません。だけど、誰かに負担がかかっていることを肝に命じなければいけないなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿