2004年1月22日木曜日

にがりレシピ。(会社でのにがりブーム)

ここ数日、職場でにがりがブームになってます。
こ との発端はですね、化粧品の話をみんなでしていた時、私は自家製にがりローション(水:にがり=2:1又は3:1)を使用していると話しました。そんで、 豆腐(無調整豆乳100mlににがり小さじ1です。よく混ぜてレンジでチンして下さい。調整豆乳を間違って買わないように!お豆腐屋さんの豆乳がおいしい よ!)を作ったり米を炊く時(1合に小さじ1です。)に入れたりしている話に発展し、最近色んなところで美容と健康によいと取り上げられているようで、そ んなら私たちもってことでブームが到来したわけです。

にがりを駆使していた私ですが、不味いものを作ってしまいました。本日、自家製の麦 茶に入れてみた(500mlに小さじ2。にがりのボトルには水100mlににがり小さじ1と書いてありました。)のですが、これが激マズ!だったんです。 6人に飲んでもらい、5人が顔をしかめ不味いと言いました。1人はギリギリセーフということです。6人中5人、私も入れたら7人中6人が不味いと言うので すから、まずいんですよね。。麦茶が少しドロッとして、苦味がまざりダイエットに超効きそうな味に仕上がりました。が、ものすごく不味いので、にがりの分 量は減らすことにします。

にがりダイエットはつづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿