2004年1月12日月曜日

青春18キップで行く京都(芸能神社、嵐山)

京都まで名古屋-米原、米原-京都と快速で行ったのですが、非常に混雑していました。名古屋-米原は座れず、米原からはなんとか補助席に座れました。

今回の旅は芸能神社に行くことが目的でした。JR嵯峨嵐山駅から歩いて車折神社(約10分)に行きました。芸能神社は車折神社の境内にあるんです。。芸能人もよく訪れるらしいですよ。ここでお参りをして、お守りを買いました。
そ の後、嵐山で湯豆腐を食べたのですが、入った店のメインのメニューが湯豆腐定食のみで、必然的に湯豆腐定食を食べることになりました。うーん、上手い戦略 ですよね。冷酒を頼んだのですが、甘口でいまいち美味しくなかったです。女性にはいいかもね。(私も女性なんだけど。。)
竹林に行くため、お店の 人に聞いた大堰川沿いを通り亀山公園を抜けるルートを歩きました。公園では地元の人が遊んでいたり、犬の散歩をしていたりと観光客がいなくてホッとしま す。竹林を抜けて、よーじやで少しお買い物をして、京都駅に向かいました。帰りは、なんとか京都から名古屋まで座ることができました。18キップは一番安 いキップですが、疲れますね。

今回はあんまり散策しませんでしたが、芸能神社に行けたのでまぁ満足です。京都は雪が舞っていて非常に寒かったです。シャッターが切りやすい手袋が欲しいところです。
写真は13枚撮りました。私は天気が悪いとあんまり気分が乗ってこないんです。そして最近、自分の撮る写真がマンネリ化してきて撮ることができなくなっています。今回も手ごたえは殆どなしです。
芸能の神様に守られて、写真の上達をはかっていきたいところです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿