2004年1月16日金曜日

LPL現像タンク落札

ネットオークションで、35mmフィルム4本現像用LPLステンレスタンクと35mm用リール4つを落札しました。それほど安値の落札ではなかったけど、お店で買うよりは得な買い物ができたしよかったかな。。。

リー ル付と書いてあったからLPLのリールと思っていたのですが、Kingでした。というと、出品者が記載していた定価が違うような気がするんですが、取引終 了後によく知らない人ともめるのも嫌なので、そのことには出品者には触れないことにしました。スポンジをおまけで付けてくれたしね。。
試しにフィルムを巻いてみたら、写真屋さんから借りているLPLのリールより爪に引っ掛けにくいなぁと思いました。巻くのはLPLとさほど変わらない感じです。練習あるのみですね。
今後は、効率よく現像できそうです。しかし、ここ2、3ヶ月現像をしていません。撮影にも出かけていないし、折角タンク買ったので色々と出かけたいところなのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿