2003年12月3日水曜日

さぼり魔の豊橋撮影記1

月曜に「明日、どこ行こうかなぁ~」って、いろいろ考え、
奈良にしよう!と思ったのですが、電車の乗り換えが面倒なんですよね。
バスで一本で行けないかと調べたのですが、見つからなくて「やっぱ会社行こうかなぁ。どうしよう。」と
考えていて、思い浮かんだのが愛知県で路面電車の走っている街、豊橋!
思いついたら、路面電車に乗らずにはいられないでしょ!
ってことで行って参りました。

観光案内所を探して豊橋駅をしばらくウロウロ。
見つからないのでキヨスクのおばさまに聞きました。
とよはし情報プラザがあると親切丁寧に教えてくれ助かりました。ありがとね。

そして、情報プラザでは優しいお姉さんが地図を広げて見どころを話してくれました。
お昼時だったから、お勧めのお店まで。やっぱ、観光名所を勧めますねー。
食事は田楽を勧められました。「豊橋の名物なんですけど~」と始まった時、
豊橋といえば獅子丸大好きちくわでしょ!と思っていたら、田楽なんて。
私大好きよ!
とよはし情報プラザには、ボランティアガイドがいて豊橋の歴史とか話してくれるんですって。
私は聞かずに先を急ぎましたが。。

まずは腹ごしらえの「菜めし田楽セット」です。
駅の前のビル地下1階にある「いちょう」で食しました。
もらった飲食店ガイドで一番安そうだったから。
でも、美味しかったですよー。
だけど、このガイドには食後ソフトドリンクサービスって書いてあるけど、サービスされなかったなぁ。
ガイド見せなきゃいけなかったのか?っち、もったいないことしたぞー。

その後、豊橋の街へとくりだしました。

次回へつづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿