2003年12月27日土曜日

贈り物

大掃除まではいかないけど、少し掃除を始めました。
物が溢れているこの部屋は、どう掃除しようか迷います。頂き物で使わないものがあるんですが、 使ってくれる人にあげたり、リサイクルショップに売ったりと処分することができないでいました。なんだか申し訳ない気がして。。。今年こそは思いきって手 をつけなくてはいけないなと考えています。
一度も外で着ていない服(家で一人ファッションショーは何度か)などもあり、時代遅れなものは、ボランティア団体などに寄付しようと考えながら、実際どうすればよいのか分からず放ってあるのです。ここに寄付したらよいという情報がありましたら、教えて下さい。

洋 服ブラシが欲しいなと思ってネットを見ていたら、安いものは1000円かからず、高いものは手作りで何万もします。この間、カフェでラピタという雑誌の洋 服仕立屋の記事を読んで、服を長もちさせるために欲しくなりました。ネットを見ていて、こんな贈り物も粋だなと思ったのですが、いらない人にとってはゴミ ですね。私は欲しいけど。。贈り物ってホントに頭を悩ませます。気持ちが大事と言いますが、正直なところ喜んで使ってもらえるものを贈ったり、貰ったりし たいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿