2003年12月6日土曜日

さぼり魔の豊橋撮影記2 ながくてゴメン!

豊橋駅周辺には、アーケードや旧東海道やらがあります。
まず、ときわアーケードに行きました。商店街ですね。人通りは超少ないです。
パチンコ店から5人くらいヤクザなおじさま(下っ端)が出て来て、ビビりました。
カメラ構えてなくてよかったよ。

広小路など大きな通りには、まばらにショップがありました。
人通りが本当に少ないです。平日だもんね。
この人の少なさが魅力です。落ち着いて歩ける感じがする。
ただ、困ったことがありました。
構図を作って人が来るのを待っても、なかなか来てくれないの。
あげくのはて、カメラを構えている目の前におばさんが車を止めるの。
「もう少し下がった方がい~い?」とか、気を遣ってくれたけど、歩道ですよ!歩道!
ようやく、高校生カップルが来てチャ~ンス!なのにおばさん、車を動かすし。。

豊橋公園のベンチに座り、エステを予約しました。
癒しの休日だもんで(名古屋弁)。。。
そしたら、何やら怪し気な音楽が。。太極拳の練習でした。
大会目指して練習しているんですって。
剣術の練習風景を写真に撮らせてもらいました。
公園で練習してるってイメージあったけど、初めて見てカンドーでしたぁ。

洋風建築の公会堂前から路面電車で豊橋駅に帰りました。
停留所に時刻表がないので、エステに間に合わないかも!って焦りました。
5分くらいで来ましたが。
折り返し運行をしているようで、だから時刻表がないのかな。
私が乗ったのはIZUMODENの広告のあるピンク色の電車でした。
車内は狭いですね。向かい合っている人が近くて照れました。

名古屋駅に到着したら、白髪のパンチパーマ(くせ毛?)に鼻の下から仙人の様なヒゲをたらし、
ベルトのバックルからくいだおれのキーホルダーを下げて歌っていた
10月27日のHitorigotoで書いた「バンフィーズ」のボーカルがスーツ姿で歩いていました。
この人も昼間は働いているんだなぁと、現実に気持ちを引き戻すことができました。

また、このさぼり癖が出る時が来るんだろうなぁ。。でも、こういう休みは必要だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿