2003年12月2日火曜日

休息のすすめ

休息をとることにした。
昨日は会社で書類を投げた投げた。(傍目にはきちんと置くのが面倒で、
投げてその場所に置いたように見える程度。(笑)きっとね。)

私はムカムカすると物にあたる癖があるの。
家だったら物を思いっきり投げたり、叩いたり(ものすごく手が痛くなるんだけどね。)してストレス放出!
会社じゃ思いっきりはできないから、発散しきれなかった。
だから休息をとることにしたの。

日々溜め込まないようにうまく出来ればいいけどそうもいかず、
たまぁーに溜まっているものが一気に外へ出てくるんだよね。
これが、斜前の席のおばさんに向かっていったら犯罪だわ!
少しでも方向がずれたら犯罪になってしまう。

昨日、ぷっつ~ん切れて、「いかん。明日は休もう!」って思った。
月曜だし「今日こそ定時で帰ろう!」と計画していたけど、休むと決めたら残業。
次の日の業務をなるべくこなし、そしてなるべく時給を稼ぐのさ。(後者が最も重要)と、
社会人としてわきまえてはいるつもり。
そして、会社には朝に休みの電話をいれてしまう。
前日に「体調悪いから休みまーす。」とか、「精神衛生のため休みまーす。」が通ればいいのにね~。

みんなも休息をとろう!ぱっつんぱっつんの糸が切れてしまう前にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿