2003年11月29日土曜日

電車の風景

行きの電車の窓が斑に曇っていて、雪が舞っているみたいだった。
向こうの人達が雪の中にいるみたいで綺麗だったなぁ。。

昼から17時頃まで胃を休めることなく食い、飲み(お茶系)まくった。
パスタ、牛肉の野菜巻き(名前がよくわからない)、タコ焼き(タコ焼きパーティーだから食い放題)、
手作りクッキー、柿、ケーキ。
飲み物は緑茶、珈琲、ハーブティ。
うまかったけど、胃袋は張り裂けそう。。

帰りの電車で読む本を駅近くで物色。
食べ過ぎでハイ状態のため軽い本を選択。中村うさぎ「ダメな女と呼んでくれ」。

帰りの電車は全て曇っていて雪景色は見れなかった。
私の目の前に座った少し丸っとした女の子が、ずーっと携帯でメールをしていた。
2、3分間隔で着信の音楽。
「おいおい、手に持っているからバイブでも着信気付くだろう!」(心の中)着信音鳴る度、
「バイブにしとけ!」(心の中)とイライラし、中途半端に読書に専念。
丸っとした女の子は分かっていてやっているんだろうね。
周囲を気にしないっていうより、自分の存在を示したいのかな。。。
だとしたら、迷惑な勘違い。

しかし、中村うさぎは電車の中で読むのはよくないな。
堪えきれず、何度かかわいく吹き出した怪し気な私。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿