2003年11月7日金曜日

口内炎

またまた、口内炎ができてしまいました。
ビタミンB2を体内に吸収しなくてはいけないぞ!
ということで、薬局に行きました。
コンビニより安いかなぁと思ったんですけど、小さい薬局だったからか、あんまり変わらなかった。。

チョコラBBを探すため栄養ドリンクの冷蔵庫をジッと見ていたら、薬局のおじいさんが「栄養不足?」とか色々聞いて来ました。
確かに栄養は片寄っていますが、なんかひもじいみたいな感じ。
「口内炎ができたから、ビタミンB2を取りたいんですけど。」と話したら、「これなんかいいんじゃない。」と、おじさんはリポビタンゴールドを指差しました。

「口内炎が出来やすい人は、旅行の後によく出来るんだよねー。」とおじさんが言うので、そういえば蓼科行った後だわ!前回は恐山の後だわ!ってことに気付きました。
「旅行に行ったばかりなんです!」
「ほんとはそういう人は旅行に行かないのが一番なんだよね。」と冷たい一言。
でもすぐ「そうもいかないよね。」と付け加えましたが。。。

食事、水が変わり、リズムが狂うことで口内炎ができるらしいです。
私の場合、不規則な気ままな一人暮らしが一番の原因のような気もしますが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿