2003年11月12日水曜日

写真屋さんでモノクロプリント

今度の写真塾に持って行くための写真を、まだプリントしていませんでした。
今日出せば間に合うかなぁと思い、昼休みに職場の近くの写真屋さんに持って行きました。
モノクロは明日業者に出すから、金曜日には間に合わないと言われてしまいました。
今日発送を期待して昼休みに持って行ったのに、明日なのね。。
いつもギリギリじゃないと行動しない自分が悪いのですが。。
仕方ないので、カラーペーパーでプリントしてもらいました。
これだとお店でやってもらえるし、ネガカラーの焼き増しと時間と値段も同じなのです。
カラーだと赤みが強いので、モノクロに近いように補正してもらうように頼みました。
で、仕上がりを取りに行ったら、確かに補正はしてくれてだいぶモノクロっぽい感じではありましたが、セピアっぽく仕上げてくれたのもあり、色がバラバラなんです。
セピアもなんだか黄土色という感じで、「うーん」と唸ってしまいました。
残業の後だったので、直してもらう力もなくそのまま受け取って来ました。

お店の人とのやり取りに時間と力を使うのが嫌なのもあるんですが、プリントしてもらった店で色を直してって何か頼みづらいんですよね。
みなさんはそんなことないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿