2003年11月18日火曜日

ぷらっとこだま

東海道新幹線に格安のこだま専用切符があるらしいですね。
以前、少し聞いたことがあったので東京からそのチケットで帰ろうと思いました。
こだまの名前を出せば窓口の人は分かってくれるだろうと思い、取りあえず窓口に行きました。
安くあげたいから自由席だ!と思ったのが間違い。
失敗しました。
ホントは指定席なんですって。
窓口の人は少し怒った顔をして、「のぞみも金額一緒ですから、のぞみに乗られた方が早いですよ。」ですって。
のぞみの本数が増えましたよね。
私は値上げだ!畜生!って思っていたんですが、どうやらこだまひかりと自由席の金額が変わらないようですね。
日曜に初めてのぞみに乗りました。快適でした。
こだまチケットはドリンク一本がつくらしいですね。
通常より2~3000円くらいお得のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿