2004年2月8日日曜日

氷点下の森

岐阜県朝日村にある氷点下の森に行って来ました。秋神温泉の主人が木に水をかけて氷の柱を沢山作り、夜はライトアップやシャボン玉を飛ばしたりしているところです。
ここは数年前から毎年行ってます。ギャラリーの「雪の色」は去年、ここで撮ったものです。今年は昼間に行き、ライトアップは見ませんでした。昼に行くのは初めてで、水色の氷の柱が存在感を感じさせました。ホルガでカラーを撮り、MZ-7でモノクロを撮りました。モノクロが楽しみです。

ここは観光コースになっているらしく、観光バスが行き来していました。みんな、一眼レフやデジカメ、携帯カメラなどで思い思いに写真を撮ってました。去年は写真クラブの方々が撮影会をしていたなぁ。

そうそう、氷点下の森にログハウスの喫茶店があるんですが、ここの店員(主人の息子かなぁ?)がちょー男前ですよ。今年も会えて、いやぁうれしかったですわ。

氷点下の森↓
http://hyotenkanomori.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿