2004年2月20日金曜日

エースをねらえ!

ドラマ「エースをねらえ!」にはまっている私。実写版は実に軽く、少々ばからしく思え笑えてしまう。そこが面白かったりする。
アニメ「エースをねらえ!」にあこがれ、小学校のクラブはずっとバトミントン(テニスクラブがなかったから)、中学1年でテニス部に入部した(小さな中学のため、女子はバスケかテニスどちらかに入らなければならなかった)ことを懐かしく思い出す。

原 作「エースをねらえ!」がコンビニで売られているらしい。一冊500円。友だちから借りて、初めて原作を二巻まで読んでみた。ストーリー展開がうまくて、 話に引き込まれるし、登場人物の言葉がずっしり重くて読みごたえがある。生き方、恋愛観に関する名言が多々あり、これは給料入ったら買ってしまおうという 感じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿