2004年2月17日火曜日

両鼻つまり、口で呼吸中。

昨日、職場の保健センターで鼻水を止める薬、喉の痛み止め、トローチ、イソジンをもらった。ただで、これだけの薬がもらえるなんて、なんていいところで仕事をしているのでしょう。

だ けど、その薬があまり効かず、鼻をグズグズさせながら残業をしていたら、課長がコンタック(写真をやる人はコンタックスと読んでしまいそう。)をもらって 来るように勧めてくれ、しかも保健センターに「具合が悪い子がいるから、コンタックを用意してくれませんか。」と電話までしてくれた。
保健セン ターの前で三回クシャミをして、目からは涙、鼻からは鼻水と酷い顔だったため、顔を押さえながらセンターの部屋に入った。センターの人は相当具合が悪い子 が来ると思い待ち構えていたらしく、肩をささえてくれ、椅子まで連れて行ってくれた。私が顔を押えて入っていかなければ、ここまでのことはなかったのよ ね。驚かせてごめんね。お姉さん。

いや~。鼻カゼはつらいけど、ここまでいろんな人に心配をかけてしまって、早く治さなくっちゃだわ。
みなさんも気を付けて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿