2004年2月9日月曜日

冷え性には、半身浴。

ヘアワックスがなくなったので、近所のスーパーに行った。他のものを見なければよいのに、ついつい見てしまう(見えてしまう)。そして、予定外の買い物をしてしまうのだ。

ついついでに、ツムラのきき湯を買ってしまった。正月、薬局で年賀として薬湯をもらった。これが、ものすごく気持ちよかったのだ。薬草臭さは半端ではなかったが、体の芯からホカホカポッカポカ。だけど、それは高い代物だったため、ツムラでがまんなのだ。

実は湯舟につかるようになったのは、今年に入ってから。5年ちょっと、アパートではシャワーだけ浴びていたのだ(水道代節約のつもり)。
冷え性をなんとかしたいなぁと考えていたところ、実は日頃使っているシャワーは湯舟につかれる量なのではと、ふっと思い、浴槽の中でシャワーを浴びてみた。なんと、半身浴するのにちょうどよい量ではないですか!それ以来ほぼ毎日、浴槽でシャワーを浴び、半身浴。
しかし、気付くの遅すぎだわ、私。

0 件のコメント:

コメントを投稿