2004年2月23日月曜日

異臭騒動

朝から、職場はなんだか酸っぱいようなニオイがしていました。今朝は暖かかったし、自転車で汗かいたから、私って臭い?ってお昼まで気になっていました。

みんなとお昼ご飯を食べている時、フロアが臭いよねって話になり、なんと職場にドリアンを持って来ている人がいるらしいことが判明!みんなも自分の弁当が腐ったのかと心配していたみたい。私と同じで、原因が自分だと思っていたよう。

お昼休みが終わり職場に戻り、この段ボール怪しいよね?と臭いの出所を探って行ったら、非常口の扉の向うに「さわるな!」という紙のついたドリアンを発見!あとドリアンまで一メートルというところで、鼻にツーンと来るニオイに後ずさりしてしまいました。
非常口の扉が閉まっているにもかかわらず、フロアを一日中香らせるドリアンって、さすが王様ですな。あの香りから、どんな美味を味わえるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿