2003年9月2日火曜日

フィルム現像二度目

本日はスガシカオのアルバム「SMILE」を聴きながらの現像です。
昨日はコブクロでした。


やっちまいました。
なんと、フィルムが見事に透け透け。なーんも写っていないじゃないですか!
失敗の原因を調べるべく、いろんなサイトをうろうろしましたが、結局何がいけないのか分からず。
辿り着いたサイトに、現像前に定着液を入れてしまうと透明になるとありましたが、そんな失敗はしてないはず。
定着時間のテストは、ちゃんと定着液用の容器でやりました。
だから液の入れ間違いはないはずだし、順番も間違えてないはず。
現像液と定着液のバットは別ですもん。
(特に意味はなく。バットが小さいから分けているだけです。)

現像液の希釈を間違えたのかなぁ。。何故なんだ。。
はぁ。今度、現像するの怖いなぁ。昨日は成功したというのに。。

0 件のコメント:

コメントを投稿