2003年9月17日水曜日

現像7度目

ようやく、先月の写真塾の時に撮ったフィルムを現像しました。
今回は巻きは完璧!よかった。
だけど、祖母の写真が上手くいかなかったのがすごく悔しいです。
プリントに出さないと今度の塾に間に合わないため、
慌ててタンクを貸してくれた写真屋さんのところに持って行きました。
ぎりぎり、名古屋を発つ日に出来上がります。よかったぁ。。

今回もフィルムを見てもらい、少し濃いかなぁと言われてしまいました。
でも、私の使っているフジ ネオパン400プレストは使ったことないんで、実はほんとに濃いかよくわからないと言ってました。
なぁーんだ、、と少しほっとしました。
今度の塾で、詳しい人が何人かいるので、現像したフィルムを全て持って行き、見てもらうつもりでいます。なんと言われるのか、不安なんですけどね。

写真屋さんに写真塾に提出するからプリントすると言ったら、プリントよそに出していいの?って
心配そうでした。(プリントは写真屋さんのところで受け付けて、他に出すんです。)
機械でプリントするんだそうです。
で、結構現像所は下手くそなところが多いとのこと。
そんな話をよく聞いていましたが、やっぱりそうなのね。
写真展の前に暗室作れたらなぁと、なんとなく思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿