2003年8月9日土曜日

写真ができあがるまでの時間

先月、東京の神田、上野、中目黒の辺りを歩き、写真を撮りました。
神田は高架下の飲み屋街が昭和を感じます。面白い街でしたよ。
その時の写真が出来上がりました!一枚HOMEにアップしたので、見て下さいね。
気に入らない写真が結構ありました。何を撮ったんだか、と自己嫌悪。
まぁ、一枚もいい写真がない時もあるから、今回は収穫があった方かな。

先月から東京の写真塾に通い始めたんだけど、今度、先生に初めて写真を見てもらいます。
どんな言葉がいただけるのか・・・今からとても緊張。
自分の気に入らない写真も見てもらうと思うと、恥ずかしい。

いつも思うんですけど、その時はいいと思って撮った写真も、ある程度時間をおいてから見ると、一線引いて冷静に見れる気がしませんか?
撮ってから見るまでのブランク、銀塩写真の魅力だなぁとつくづく感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿